SK8 adlut&youngers
 
スケボーってやばいです、管理人の頭もやばいです!!!
 


新しい順に表示

いやっホント久しぶりです!!!!

一ヶ月以上放置してしまいました・・・マヂすんませんです。
なぜこうなったか聞きます?!(何
いやぁそれがですね。精密機械によくある「故障」ってやつですわ!!!まいったもんですなぁ、パソコン君も(# ゚Д゚)つ〃
いやっそれでも生き返ってきてくれて万歳っす(・∀・)
これでblog、HPが更新再開できてしまうんですね~へへッ(ぇ
ほんと一ヶ月って長かったんですよ。
なぜ??それは管理人が軽ヲタだからさ笑

それがこの空白の1ヵ月間は壮絶なわけでしたんです。結構なスキルUPもできたんですが・・・・その反面失ってしまったもんがあるんです・・・・・・・それはなんとデジカメ(/へ\*)))
それもあの自腹を切ってまで買ったデジカメですよ!!!
実は八戸の某所○食センターのランページに忘れたまま一夜を過ごしたら、あぁ~らなんとその場から「移動」しましたよ。
唖然でしたわ、その場からないの見て「最近のデジカメには足でも生えるんですか???なんて高性能なんでしょうかねぇ!!!」って突っ込みましたね。
いたいけな学生スケーターの忘れ物を持ってってしまう奴なんてこの世から消えてしまえ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
んで!一ヶ月間でランプも50できるようになったし、ストリートでは今日5-0完璧にmakeできたし。いい感じっすねスケボー最高ですわ!!!明日は、な、なんと初めてのパークデビューの予定っす。なんと大人のスケーターが連れてってくれるみたいなんですよ。
秋田のパークなんですが「パーク」ってワードを聞いただけでもう(# ̄ー ̄#)ニヤ ってにやけてましたよ!!!もう犯罪者顔で笑
とりあえず明日は写メで乗り切ってみます。ではでは★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★



11月25日(土)22:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 更新記録 | 管理

めっきりランページ。

ひゃっほぅ(何 バンクに行ってきました。何度か行ったことのある天然バンクでございますがここは結構ギコいスポット!!!角度はきついですが長さはなく、アプローチが最高短い、バンクの上にはチョイ低めブロックという激シブバンクです。一回だけバンクでブロック越えオーリーした以来何も出来ないわけですがね・・・・・ここでぶっとびまくってる大人のスケーター達。そこである方、ブロック越え激だかキックをメイク!!!かくして私は「仮面ライダーのライダーキック」を頭に浮かべたのである!!そして勝手に妄想「おぉ、こんなスパーンと前足抜いてテール足寝かせてキャッチしてしまったらあの三枝さんでも脱帽ですね」と。そんでこの後ランページに逝ってきた訳ですが、最近ここのカービング調子よぉ~すです。技も結構増えて参りましてアクスルストールが出来るようになりマツタ。ホント最高ですわ、でもストリートはう○こです↓↓

ここからは読まなくても誰も読まなくていいっす。haruとSCさんの約束なんで。”ええと、この前に鈴鹿で開催されたF1のレースですがすごかったですねぇ(;´ρ`)ゝ”
シューマッハが勝つのかと思えば後半でクラッシュ、初期のスタート位置5位のアロンソが勝つという現象おきマスタ。いやぁアロンソのウイニングランの後のはしゃぎっぷりったらもうなんともいえません、レベル小学生ですたが・・・まぁF1の真髄を知らない私はコレくらいしかF1について語る権利はありませんね!!!それではぁ



10月15日(日)08:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | スケボー | 管理

地獄まであと一段!!!

もう少しで「床下浸水」してしまうんですな。
最近のネタはもぅ意味わかんない感じですが、今日も若干ローカル的(?)なネタでいきます。タイトルの通り床下まであと一段っす!!!今流行りの秋雨前線が我が家を直撃するのは毎年の事、それはそれは大昔に一回だけ「床上浸水」をmakeした事がありますが、それ以来というものの床上はありませんのです。しかぁし今回はどうでしょうでしょう(何?
今回の秋雨前線は勢力が強く広範囲にわたる為、雨が長く続くと思われますので・・・・「大ピンチ」なんですわね。ブログを書いている間にも少しずつではありますが水かさが増えているように思えるのはワタクシだけなんでしょうか????「否ぁぁ~!!!」ンながけが無いじゃないですか、確実です、着実です、祈るだけです。・・・・・近くの地区では避難勧告まででてたり↓↓↓スケボーしたいなぁ。。。

、、、で今日のバイトも最悪な感じでした、この状況を「某平成の侍、最近めっきり出演してないお笑い芸人」風に言い表しますと「新聞3部水にダイブさせましたからぁ!!!残念」ってな感じになります・・・随分引っ張ったな。
時間にして晴れの日の通常の約2倍、2時間かかった訳で・・・・・百聞は一見にしかずといいますので、家の前を行く車の動画を撮りましたのでUPしときます。動画はこちら!!!



10月7日(土)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイト | 管理

妄想が大好きなスケーター。

私人間ですから日常で薄々感づいてしまうことがありますのです。
今日はそんなharuの素朴なネタについて書いてきますぅぅぅぅぅ(何
スケボーを始めるに当たってどこか人間としての「理性」が少しずつ崩れていく事を遠目ながら感じてしまうワケである、それが悪いという意味では全く持ってないのだがこの「理性」というものが”スケーター”だけしか通用しないという事が問題。日本語でサルに小1時間語っても理解できないのと同等レベルの難問なわけです、なんと言いますか、悲しいといいますか、コレばっかりはスケボしてない人にはわかんないことっす・・・この理解を求めてみることもこれまた「この人おかしいわ」的な考えにさせてしまうわけです。
例で言いますと
(ex1、町を歩くスケーターが・・・)
haru「この大理石やばくない???」
sk8erA「これなら50とかできそうじゃん、高さも申し分ない!!!」
haru(発見した大理石をちょっとタッチしてからなめるかのように触り回す、しまいには頬ずりなんかしてみる)
↑の言動と行動として、スケボー無知な第三者からの視点で見た場合
①、こいつらは大理石をみてなにがヤバイのかと思う。
②、50ってなに???
③、そんなぁ、大理石の高さとか言われましても・・・
④、あの人、大理石にセクハラしてるわ!!!
とまぁコンナ感じに思われてるんだろうと予測しましたが、どれをとっても行き着く結論は「変態」という結果になったみたいですね。他にも日常生活に多々、変態的行動を目の当たりにすることはあると思います。例だけ挙げると
ex2、女子便所のマークを見て「ガール」と言う、マタは思ってしまうとき。
ex3、スケシューの穴のでかさを自慢しあうとき。
ex4、ふと道行く人の靴のアウトサイドを凝視してしまうとき。
どれをとっても一般人からみれば「変態」の言葉に尽きる事であると思われます、こんな症状をどうやったら直せるのかとお偉いさんにでも問いたい気分ですな!!!でもこの現象理解できる人は明日からにでも”スケボーヲタ”で生きていこうと思いませんか???
そうですか、思いませんか(ぇ
てことで僕は今日からスケヲタですッ!!!



9月30日(土)12:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | スケボー | 管理

「アレ」についての詳細。








昨日一緒に滑ったスケーター達とこの話で盛り上がってしまったんで詳細を書いていきます。笑

施設名 名川チェリリン村

所在地 〒039-0501 南部町大字上名久井字大渋民山地内

概要 ●龍神タワー
チェリリン村のシンボル、高さ33mの龍神タワーは迫力満点!22のアスレチックポイントがあります。「龍神」の名のとおり、大きい顔とタワーの中をグルグルとめぐる長い網の胴体は圧巻です。

利用料金 ●龍神タワー
小学生300円、中学生以上400円










周辺施設 農林漁業体験実習館チェリウス、そばの里けやぐ、名川センターハウス、名川チェリリン村ケビンハウス、名川チェリリン村オートキャンプ場

関連リンク Yahoo! JAPAN地図情報 【名川チェリリン村総合案内所】

haru的独断と偏見。(てか感想)
確か最後に上ったのは今年の7月の頭くらいだったと思う。
・・・とってもお高いです、以前ブログでも紹介した気がするんですがそれは多分思い違いっす。昨日、某駐車場の街灯とこのタワーの高さについて軽く2,30分語ってました。haruとたかchanは「街灯の3倍以上派」でおとなの方々たちは「約2倍派」・・・この遊具の紹介に至ったわけです。
さらに追求を究極の欲とするharuは、これについて考え果てたあげく街灯の高さについても調べる事にした。
                  
                  実験

日本道路公団をあたってみた結果全くとして街灯に関する情報なし、高速を民営化しよう「街灯」ライブとか出てきて思わず黙読してしまった。
さてお次は国土交通省、結果から説明するとここにも情報は全くの0だった。ここでも関係ない「街灯」検査という、いわゆる車の違法改などのチェックについてヒットしてしまった。
ここで挫折するわけにもいかず、wedをさまよいまくるharu。
「街灯の調査」や「街灯の検査」ではヒットはするものの有力な情報はなし。ここで「街灯高さ」と検索。すると普通の街灯ではない特殊な街灯(風力・太陽光ハイブリッド街灯)の高さの情報を発見した。「街灯 高さ 地上より 5500mm」=5m50cmということだがこれはあまりにも低すぎると断定。
さらに検索すること約10分僕は気づいてしまったのです。
「街灯なんてどれもこれも同じモンなワケないんじゃぁ・・・・と」
という事で今回の考察としては(高さ"6m"球体部分"30cm")~(高さ"10m"球体部分"60cm")が一般的な高さだと推測いたしました。・・・ホントこの結果出すの長かった↓↓↓

という事で間を取って某駐車場の街灯=8mとし、4,125倍という結果にいたりました。という事で今回はharuとたかchanの「3倍以上派」の勝利ということになりました!!!!

とっても無駄な時間をすごしたけど、かなりやり遂げた感(満足感)に浸ることが出来ました。最後に、プロきたときの「ハイオーリーコンテスト」の動画アップしときます、最後はデッキ9枚+縦デッキという鬼高ハイオーリーを葵チャンがきめてくれます!!!・・・それではぁ!!!



9月23日(土)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(8/30ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後