SK8 adlut&youngers
 
スケボーってやばいです、管理人の頭もやばいです!!!
 



レジャー・旅行

「アレ」についての詳細。








昨日一緒に滑ったスケーター達とこの話で盛り上がってしまったんで詳細を書いていきます。笑

施設名 名川チェリリン村

所在地 〒039-0501 南部町大字上名久井字大渋民山地内

概要 ●龍神タワー
チェリリン村のシンボル、高さ33mの龍神タワーは迫力満点!22のアスレチックポイントがあります。「龍神」の名のとおり、大きい顔とタワーの中をグルグルとめぐる長い網の胴体は圧巻です。

利用料金 ●龍神タワー
小学生300円、中学生以上400円










周辺施設 農林漁業体験実習館チェリウス、そばの里けやぐ、名川センターハウス、名川チェリリン村ケビンハウス、名川チェリリン村オートキャンプ場

関連リンク Yahoo! JAPAN地図情報 【名川チェリリン村総合案内所】

haru的独断と偏見。(てか感想)
確か最後に上ったのは今年の7月の頭くらいだったと思う。
・・・とってもお高いです、以前ブログでも紹介した気がするんですがそれは多分思い違いっす。昨日、某駐車場の街灯とこのタワーの高さについて軽く2,30分語ってました。haruとたかchanは「街灯の3倍以上派」でおとなの方々たちは「約2倍派」・・・この遊具の紹介に至ったわけです。
さらに追求を究極の欲とするharuは、これについて考え果てたあげく街灯の高さについても調べる事にした。
                  
                  実験

日本道路公団をあたってみた結果全くとして街灯に関する情報なし、高速を民営化しよう「街灯」ライブとか出てきて思わず黙読してしまった。
さてお次は国土交通省、結果から説明するとここにも情報は全くの0だった。ここでも関係ない「街灯」検査という、いわゆる車の違法改などのチェックについてヒットしてしまった。
ここで挫折するわけにもいかず、wedをさまよいまくるharu。
「街灯の調査」や「街灯の検査」ではヒットはするものの有力な情報はなし。ここで「街灯高さ」と検索。すると普通の街灯ではない特殊な街灯(風力・太陽光ハイブリッド街灯)の高さの情報を発見した。「街灯 高さ 地上より 5500mm」=5m50cmということだがこれはあまりにも低すぎると断定。
さらに検索すること約10分僕は気づいてしまったのです。
「街灯なんてどれもこれも同じモンなワケないんじゃぁ・・・・と」
という事で今回の考察としては(高さ"6m"球体部分"30cm")~(高さ"10m"球体部分"60cm")が一般的な高さだと推測いたしました。・・・ホントこの結果出すの長かった↓↓↓

という事で間を取って某駐車場の街灯=8mとし、4,125倍という結果にいたりました。という事で今回はharuとたかchanの「3倍以上派」の勝利ということになりました!!!!

とっても無駄な時間をすごしたけど、かなりやり遂げた感(満足感)に浸ることが出来ました。最後に、プロきたときの「ハイオーリーコンテスト」の動画アップしときます、最後はデッキ9枚+縦デッキという鬼高ハイオーリーを葵チャンがきめてくれます!!!・・・それではぁ!!!



9月23日(土)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

放置すんません↓↓

最近ブログとHPを放置プレーしてるharuです。
ホントすんません・・・・゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
で、早速一週間の報告をしていきます。そうですねぇ~取りあえず一週間で大ききNEWS的なネタといいますとぉ3年ぶりに父の兄ファミリーとお父さんに会いました。大阪からわざわざ飛行機で遊びに来てくれましたぁキ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!! そんでそんで、盛岡に「わんこソバ」食べに行きました。うまかったっすよぉ~、ちなみにharuは101杯食べちゃいました、マジで喰いました(笑)そういやぁ盛岡では2人スケーターとすれ違いました(・∀・)ニヤニヤ 一人はスケボー持ってて同じ高校生くらいの人でもう一人はelementのTシャツ着てた人っす。盛岡アツいネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
その後は花火がバラ売りしている{珍}なスポットに行って花火を買いまくりました。ここは最高に面白かった!!! そんな感じっす。これからはサボりませんよぉ^^ってことでまたね★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★



7月29日(土)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)